フェラーリF348 電動パワステ取り付け
フェラーリF348に電動パワステを装着です。
出来上がりは、純正と見た目は変わりなく装着できます。
停車中(車庫入れ)のハンドルの軽さは当たり前ですが、走行中のキックバックもなくなり、高速走行でフロントが浮きハンドルが軽くなりすぎ危ない!と言う点も、車速感応式なので、安定します。油圧とは違いエンジンへの負荷もありません。
(画像は少し加工してあります。あしからず。)


S-J53クーラー取付
S-J53にクーラー取付です!!
まずは、ばらして、どこに何を付けるか考え中・・・


S-J53クーラー取付
さて、大体の取付位置で仮付けを行います。


S-J53クーラー取付
位置も大体決まったところで、ブラケットやステイ・配管などを製作していきます。クーラーユニットは、134用の新品を加工し、12用に作り変えます。ヒーター配管やバルブも加工です!


S-J53クーラー取付
やっと、本取付です!!補強も忘れずに・・・。
完成!!です。寒い!!効きすぎるくらい!!非常に効きます。これで、真夏も快適走行です!!


J55最終記念車(G54B→変換)クーラー取付
まずは、ばらしていきます!
さすがに最終記念車です、ボルトもなんなく外れます。


J55最終記念車(G54B→変換)クーラー取付
アイドルプーリーや、コンプレッサーの取付ステイを製作し、仮付けです。
もちろん、芯もあわせてベルトの振れも調整。
同時にコンデンサーもフェイスに加工取付します。


J55最終記念車(G54B→変換)クーラー取付
室内機を仮付け〜本付け、純正クーラーを外し、ダルマヒーターを取り付けします。
ユーザー様の要望により、ヒーターカバーもボデーと同色に塗装しました。


J55最終記念車(G54B→変換)クーラー取付
完成!!です。エンジンルームもすっきり!!ベルトの触れもなし!!
室内もきれいに取り付けできました。